今をすきになる。

目標体重になるまでのdiet記録。その他日々のこと。

がんばれわたし

いつもダイエットを決意すると
紙に目標体重とかスケジュール・やる事とか
色々書いていくわたし。


今回は…


*目標

«5週間で-5㌔»

月曜から金曜の5日間→1日200gずつ減らす
土日→±0 キープが目標

=1週間で-1㌔

これを5週続ければ…-5㌔


*がんばること

朝昼→食べない
(仕事上少し食べるのでそれはOK)

夜→生野菜・タンパク質中心のおかず・具沢山スープorヨーグルト
(どうしてもの時は、ごはんお茶碗1杯)

・毎日お風呂につかる→反復浴3set
・お風呂上がり→骨盤矯正ショーツ・着圧ストッキング
すぐ歯磨きして間食防止
・職場で事務仕事をする時は、白湯を飲む
・お茶はレンチンしてから飲む
・土日はがまんせず好きなものを食べる(お酒、お菓子OK)
その分増えたら、その後の食事でリセットする

こんなかんじでゆるくやります。


さすがに1週間1㌔は無理っぽいけど
ある程度の目安として。


痩せたい理由はいろいろ。

体質改善とか、おしゃれしたいからとか。


でも、痩せたいって思う時や
ダイエットを始める時はだいたい
自分に嫌気がさした時。

変わりたい

少しでも自分のことを好きになって
ちょっとでも自信が持てるように。


何も悩みなく幸せ、って思える時はきっと
ダイエットなんてしないんだろうなあ。

このままじゃどんどんおちていきそうだから、
って思っていつもダイエット始める気がする。

それで頑張れたら、
きっと変われるんだ、って思って。


よし、やってやろう


いつも最初は気合いみなぎるわたし…笑

今回は気合い入れすぎて途中失速しないように
ゆるくやっていこう。